smart

WORKS

富岳物産株式会社

コーポレートサイト流通・小売2016

給湯器リースや朝のCMでおなじみ、山梨県最安クラスでプロパンガスを提供する、富岳物産のサイトリニューアルをいたしました。

お客様のご依頼
  • サイトリニューアル
  • 料金シミュレーション
  • 定期更新
  • スマホ対応
  • 問合せ数増加
制作のポイント
CM効果を有効に使う

自社キャラクターでテレビCMやグッズなどを展開しており、ウェブ以外の広報活動は一定レベルでなされていました。ウェブサイトは構造が古くユーザーが情報を得にくい状態でした。デザインはキャラクターをベースにした雰囲気を重視してテレビ等からの流入ユーザーへ印象付けを強めてウェブへ留めるねらいで制作しました。

情報を最新にする

毎月内製でチラシを制作するなど、情報展開を定常的に行っておられます。ウェブサイトに関してはチラシデータを共有いただき定期的に更新しています。CMSを導入することがないためコストも削減でき、突発的な更新依頼にも対応できます。

  • 課題

    電話での問い合わせはあるが、ウェブサイトがあっても問い合わせが全くない。

  • 施策

    CM流入を問合せに繋げるデザインと導線設計、納得できるサービス表示と料金グラフやシミュレーターの実装を行いました。

  • 効果

    支払い方法の変更や開栓・閉栓立会い、見積り依頼など、様々な問合せが増えるようになりました。事務所の電話応対軽減に向けて、更に改善を続けています。

  • クライアント 富岳物産株式会社
    種類 コーポレートサイト
    業種 流通・小売
  • リリース日 2016年9月
    担当範囲 ディレクション・デザイン・コーディング・料金シミュレーションシステム・定期更新・各種システム(時限更新・CSVとHTMLテーブル変換など)

OTHER WORKS

  1. TOP
  2. WORKS
  3. 富岳物産株式会社
pagetop