WORKS
富岳物産株式会社
お客様のご依頼
- サイトリニューアル
- 料金シミュレーション
- 定期更新
- スマホ対応
- 問合せ数増加
制作のポイント
CM効果を有効に使う
自社キャラクターでテレビCMやグッズなどを展開しており、ウェブ以外の広報活動は一定レベルでなされていました。ウェブサイトは構造が古くユーザーが情報を得にくい状態でした。デザインはキャラクターをベースにした雰囲気を重視してテレビ等からの流入ユーザーへ印象付けを強めてウェブへ留めるねらいで制作しました。
情報を最新にする
毎月内製でチラシを制作するなど、情報展開を定常的に行っておられます。ウェブサイトに関してはチラシデータを共有いただき定期的に更新しています。CMSを導入することがないためコストも削減でき、突発的な更新依頼にも対応できます。
-
課題
電話での問い合わせはあるが、ウェブサイトがあっても問い合わせが全くない。
-
施策
CM流入を問合せに繋げるデザインと導線設計、納得できるサービス表示と料金グラフやシミュレーターの実装を行いました。
-
効果
支払い方法の変更や開栓・閉栓立会い、見積り依頼など、様々な問合せが増えるようになりました。事務所の電話応対軽減に向けて、更に改善を続けています。
-
クライアント 富岳物産株式会社 種類 コーポレートサイト 業種 流通・小売 -
リリース日 2016年9月 担当範囲 ディレクション・デザイン・コーディング・料金シミュレーションシステム・定期更新・各種システム(時限更新・CSVとHTMLテーブル変換など)